このまま終わらないでくれ

1 昆虫図鑑 ★ :2022/05/19(木) 09:47:28.13

「言い訳はできない」とバッサリ

“覚醒”が期待された虎の助っ人がもがいている。阪神入団2年目となるメル・ロハスJr.だ。

今季のセ・リーグで首位から9.5ゲーム差(5月18日の試合終了時点)の最下位に沈む阪神。開幕前に退任を発表して退路を断った矢野燿大監督にとって、断固たる決意で臨んだシーズンだったが、チームは17年ぶりの“セ界制覇”に向けては早くも黄色信号が灯っている。

 そんな猛虎にあってロハスJr.の不振は誤算だった。

 昨季終了後にジェリー・サンズとの契約を更新しなかった阪神は、2020年にKBO(韓国プロ野球)二冠王とMVPの実績を持つ31歳のアメリカ人スラッガーに懸けた。だが、開幕から低調なパフォーマンスが続き、打率.175、3本塁打、OPS.667と目立った成績を残せずにいたため、今月12日には、2軍降格を言い渡された。

 糸井嘉男との併用による安定しない起用法など、酌量の余地が全くないわけではない。だが、球団が推定年俸2億6000万円という大枚を叩いた大砲だけに、1軍定着ができていない現状は首脳陣の期待を裏切っていると言わざるを得ない。

 そんなロハスJr.については、彼がかつて活躍をしていた韓国でも話題となっている。日刊紙『朝鮮日報』は、昨季はコロナ禍の入国の遅れに伴って日本球界に馴染む期間が短すぎたと指摘したうえで「今年は2月の春季キャンプから合流しており、言い訳はできない」とバッサリ。さらに「2年目もここまでは1軍で声価を高められずにおり、チームもある程度の目途はついているはずだ」と糾弾した。

 また、同紙は「このままシーズン後に放出される可能性もゼロではない」と断言。そのうえで「彼は韓国と日本の野球のレベルの差を示してしまう存在になってしまうかもしれない」と危機感を募らせた。

 今季の阪神はセ・リーグのチーム打率(.227)と出塁率(.282)で最下位(.227)と低迷し、拙攻が目立っている。それだけに18日に行なわれたウエスタン・リーグの中日戦で2試合連続のタイムリーヒットを放つなど2軍では格の違いを見せつけているロハスJr.が、ふたたびチャンスを得る可能性は大いにある。

 はたして、ロハスJr.は苦しむ虎を救う活躍を見せつけられるのか。元韓国プロ野球MVPの真価が問われている。

構成●THE DIGEST編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/b6eea00ad8a14abf8f5a470d0f3b7b11046a5228





3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:48:36.73

イガーはどうよ


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:51:53.83

鳴り物入りで入団したんだよなw


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:52:00.93

Kの法則かよ( ̄▽ ̄;)低迷するわけだ!!


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:54:26.53

今の阪神は宗教団体になってるから


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:56:44.41

>>9
岸和田のだんじりと同レベルじゃないですかね
ただ騒ぎたいだけ


10 イカ焼き@虎 :2022/05/19(木) 09:55:00.10

wwwwww

(*゚∀゚)ロハリオwww


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:55:11.80

KBOの実績は無意味っていうメジャーの評価は正しかったな


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:55:47.58

朝から立憲がうるせー。
もう選挙運動いいんだっけ?


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:58:17.67

さすがにロハスはもうクビにしてもいいと思うぜ
新しいのとってきたほうがまし


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:58:32.59

ロハス残してサンズを切った謎


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:58:47.52

つか、スカウトしたのは誰?


17 アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk :2022/05/19(木) 09:58:50.25

>2軍では格の違いを見せつけている

(=゚ω゚)ノ それは、イップス藤浪のことを言ってるのか?


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 09:59:53.18

あの入団時の変なポーズの写真を
見てこらアカンわって思ったわ。


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:00:53.26

>>18
グリーンウェル「」


27 西日本一口馬主協会 阪神CF支部 ◆BeerJJ8YSo :2022/05/19(木) 10:11:21.26

>>21
神のお告げ!


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:13:03.95

>>27
キダ・タロー先生と六甲おろしを陽気に歌ってたのにw


31 西日本一口馬主協会 阪神CF支部 ◆BeerJJ8YSo :2022/05/19(木) 10:14:23.76

>>29
キダ・タローとか久しぶりに聞いたわwwww確かにそれあったよなw


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:00:24.81

ロハスは複数年契約だったんだよそれも読売と獲り合いになったから高額の


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:03:21.11

>>19
読売に押し付ければよかったのに


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:00:32.63

誰かがあの画像を貼るスレ?


23 アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk :2022/05/19(木) 10:06:07.40

ヽ(゚∀゚)ノ トラネコズはいまこそ、ラインバック、ブリーデンだな外国人選手!


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:07:10.77

>>23
バースを監督にすればワンチャンあるかも


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:08:26.91

なんで日本での外人のことを気にしてんだ


28 西日本一口馬主協会 阪神CF支部 ◆BeerJJ8YSo :2022/05/19(木) 10:12:10.00

>>25
ロハスって韓国のプロ野球に居て実績あったんだよw


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:18:36.44

>>25
韓国野球でホームラン王、打点王、打率3.49(首位打者ちゃうんかい!)なのに日本野球じゃ鳴かず飛ばずだから、このままだと
日本野球>超えられない壁>韓国野球になっちゃうニダ
って感じ


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:22:09.58

>>36
あー、5ちゃんでもよくやってるね
メジャー行って急激に打てなくなった打者を取り上げて日本はレベル低いなんていってるの
そういうことか
しかし打率3.49ってなんだよ
ちっとは勉強せえ 


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:29:01.16

>>41
さーせん
.打つとこ間違いたw
.349


54 イカ焼き@虎 :2022/05/19(木) 10:33:25.05

>>52

(*゚∀゚)ちなみに韓国リーグのタイトルホルダーは

ロサリオ→ロハスと二人連続日本で通用せずwww


60 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:38:27.52

>>54
サンズも韓国の打点王だでよ


26 西日本一口馬主協会 阪神CF支部 ◆BeerJJ8YSo :2022/05/19(木) 10:10:32.90

昆虫図鑑さん、ウリ達の為に阪神タイガーススレありがとうニダ!


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:13:09.53

アメリカ出身の野球選手なのに日本に来るならまだしもいきなり下チョンにドサ周りしてる時点でお察しだろ(笑)


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:15:03.02

ロハ901。


33 西日本一口馬主協会 阪神CF支部 ◆BeerJJ8YSo :2022/05/19(木) 10:16:25.74

さぁ今日も阪神タイガースが勝つぞ


35 西日本一口馬主協会 阪神CF支部 ◆BeerJJ8YSo :2022/05/19(木) 10:17:42.05

とりあえずオスンファン戻って来てくれ
あいつは非常に良かった。スアレス戻って来てとは言わないからせめてオスンファン。


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:18:59.86

差というか違いというかね
韓国はメジャー志向というか力勝負を好む傾向があるから日本向けじゃないのよね
そのままメジャーに行ってればひょっとしたかもな


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:21:50.86

>>37
そのメジャーに「韓国での実績?ワロスw」
ってハネられたから日本に実績作りに来たらコレ


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:20:46.65

メンチの再来や!


39 西日本一口馬主協会 阪神CF支部 ◆BeerJJ8YSo :2022/05/19(木) 10:21:13.72

韓国で活躍した外国人選手が日本に来てもあまり活躍は出来ない。
阪神も阪神で毎年助っ人外国人選手呼ばなくていい、「バースの再来や!!!」って書きたいだけだろw


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:27:29.78

>>39
打者はともかく投手はそれなりに使えるかも
アルカンタラもなんだかんだ中継ぎで安定してきたし
韓国の狭いストライクゾーンと直球勝負でないと評価されない土壌で抑えれるなら
日本で変化球を磨けばある程度は


51 西日本一口馬主協会 阪神CF支部 ◆BeerJJ8YSo :2022/05/19(木) 10:28:43.94

>>49
投手はわりかし当たりは居るね。


42 アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk :2022/05/19(木) 10:22:28.83

>>95
ヽ(゚∀゚)ノ 南朝鮮リーグに行った、元ヤクルトのスアレス兄を呼んで来い!


43 西日本一口馬主協会 阪神CF支部 ◆BeerJJ8YSo :2022/05/19(木) 10:23:40.68

>>42
何うさぎってんだw


47 アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk :2022/05/19(木) 10:25:25.44

>>43
ヽ(゚∀゚)ノ イップス藤浪の頭部に狙った死球にだ!


48 西日本一口馬主協会 阪神CF支部 ◆BeerJJ8YSo :2022/05/19(木) 10:25:52.53

>>47
おいw


53 イカ焼き@虎 :2022/05/19(木) 10:29:36.55

>>47
( ・ิω・ิ)普ちゃんスナイポ無いでw


57 アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk :2022/05/19(木) 10:36:31.86

>>53
ヽ(゚∀゚)ノ 西2号にも大阪桐蔭前田にも負けてるぞー!


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:23:45.48

海外で日本人が活躍すると「日本人すごい俺すごいってホルホルするな!」って呪文唱え出すやついるけど
こういう思考回路してんだな


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:23:54.47

よく分からんがMVPってことは韓国野球を盛り上げてくれた存在じゃないの?
それなのにこんな理不尽な叩かれ方するとか可哀想


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:25:19.04

ロハスからSDGsに改名しよう


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:27:50.00

韓国の実績は当てにならない
韓国野球のレベルはくそ
って言うのがわかってよかった
高い勉強代だったな


55 西日本一口馬主協会 阪神CF支部 ◆BeerJJ8YSo :2022/05/19(木) 10:33:35.45

今日は糸井がホームランかな


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:36:13.88

まあ阪神はこの助っ人外人を非難できなあけどな(  ̄▽ ̄)メジャーで散々迷惑かけた井川と藤川がいるからな!!


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:36:44.62

ロハスはボールに手出しすぎ


59 西日本一口馬主協会 阪神CF支部 ◆BeerJJ8YSo :2022/05/19(木) 10:38:05.02

昨日は今季最初のラパンパラがあったんだなw マルテもようやくかw


61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:38:37.01

ウッズは活躍したし、人によるとしか言えんやろ


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:40:16.03

つかK野球なんて普通にNPBより数段レベル落ちるやろ
日韓戦の1、2試合限定なら民族あほ力が出るって異常体質やが、それ見て実力と勘違いすんなや


63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:42:35.11

こっち見んな物乞いリスカ*wプギャーw


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:42:50.41

クロンは活躍しとんの?


67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:52:22.75

>>64
してないけど本人曰く日本にいた時みたいに何も言われないからストレス無いって


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:44:11.22

韓国で活躍してたのか
そりゃレベル低いの当たり前
今の日本の野球ってデータ重視で高度化しまくってる。

脳筋じゃ通用しない


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:50:18.58

サンズは残した方がよかったな


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/05/19(木) 10:54:02.73

韓国の3/4か2/3くらいは活躍するんでないの?